医療機関に「出張ヨガ」

呼吸が浅くなっていませんか?

先日、医療機関に「出張ヨガ」行ってきました。
ストレス解消方法の一つとして、
ヨガを紹介し体験していただきました。
日ごろから、忙しく、緊張感のある現場でお仕事されている
方々は、呼吸が浅くなっていると感じました。

過度な緊張はストレスにつながっていきますが、
上手に付き合うことで、ストレスを軽減できます。
まずは、自分がどれくらいのストレス状態にあるのか
知ることが大切です。
そして、自分なりのストレス解消方法を見つけることです。

好きなことに没頭、集中できればいいのです。


カラオケ・女子会・睡眠・旅行・草とり・スポーツ
そしてヨガなど自分に合った色々な方法を
見つけるといいと思います。
何かに没頭する、集中することで、
過去にとらわれ、未来に不安になっている心を
今に向けることができます。
そうすることで、ストレスが軽減されていくのです。

好きなことに没頭、集中できればいいのです。

ヨガの効果は?


副交感神経を優位する
リラックス
自分と向き合い自分の状態を知る
集中力を高める
血液やリンパの流れが良くなる

などがあります。
ストレス解消には、「ヨガ」はおおすめ!
ヨガが人気な理由はここにあるのでしょう。

今月から REIKO担当の土曜日の17時レベル1のクラスが再開します。

毎週土曜日 17:00〜18:15 レベル1

土曜日15時からマタニティヨガクラスも始まります。

¥

第1、3 土曜日 15:00〜16:00 マタニティ&産後ヨガ

ヨガが初めての方でも、お気軽にお越しください。
よろしくお願いします。  

REIKOでした。

関連記事

  1. ハママツヨガ祭り〜 YORIKO体験クラス〜

  2. 平成最後の日

  3. 全くヨガをやったことが無い方でも安心クラス!

  4. 初めてのマタニティ&産後ママクラス

  5. ヨガクラス探訪 その3 REIKO 編

  6. 【戦士のポーズⅡ】をかっこよく決めてみよう!WS

最近の記事

おすすめの記事