平成最後の日

平成から令和へ

平成も本日あと少しで終わり、令和という新しい時代のおとずれに、なんだかワクワクします。
皆さんはどんな時代にしたいですか?

働き方改革で自分の時間が増え、何かはじめてみようと思っている方がいるかもしれませんね。
50代60代になって、自分の身体の変化や体力の低下を感じて、何かはじめなきゃと思っている方いるかもしれません。
ヨガを始めてみてはいかがですか?

更年期の症状の対策に有効


更年期の症状の対策として、運動が良いとあります。
運動は血行を良くし、ストレスを解消し、自律神経を整えリラックスすることで更年期の体調不良が緩和されるといわれています。
自分のペースでできるヨガは無理なく運動を始めるにはいいかもしれません。
ヨガで体を動かし、新しい「令和」のスタートを!
これからの夏に向けて、暑さに対応できる身体の準備をしていき,身体に良いことしていきましょう。

インストラクター養成コースがはじまり,土曜日の17時レベル1のクラスが、しばらくお休みになります。
土曜日8:30のレベル1のクラスをREIKOが担当いたしますので、よろしくお願いします。

Reiko
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)
毎週金曜日11:45〜13:00
毎週土曜日 8:30〜 9:45

看護師として25年以上病院に勤務していました。 最近特に若い人達の精神的な弱さを感じ、ストレス社会における心のコントロールが必要ではないかと考えるようになりました。
そんな時ヨガで心のコントロールができると興味を持ち理論的にヨガのことを学びたいと思うようになりトリニティのTTCを受講しました。
ヨガをしていると以前はうまくできなかったポーズが今日はできるようになった、足の力がついている、身体が柔らかくなったなど日に日に自分が変化していくのを実感します。
少しの疲労感とスッキリした気持ちはなんとも言えない心地良さを感じます。
一緒に体験してみませんか

関連記事

  1. 医療機関に「出張ヨガ」

  2. 快適で安定したアーサナへ!!

  3. 【戦士のポーズⅡ】をかっこよく決めてみよう!WS

  4. 全くヨガをやったことが無い方でも安心クラス!

  5. ビギナークラス始まりました!

  6. マタニティーヨガ研修記

最近の記事

おすすめの記事