ヨガクラス探訪 その3 REIKO 編

ヨガクラス探訪 3回目は金曜日11:45, 土曜日17:00~ レベル1クラスを担当、またTTCでは看護師歴25年の経験をもとに生理学の講師も担当しているREIKO先生です。

Q1:レベル1のクラスで心がけていること、気をつけていること


A:クラスのテーマは季節や皆さんの興味がありそうなことを考えて
決めています。
例えば、7月は薄着になり、足を出したり、水着になったり、
体のラインが気になる季節なので、「お腹・脚の力」をテーマにしています。
また、クラスに来ていただいた方の、身体のクセなどをできるだけ把握して、
ブロックを使ったり、ポーズを変更したりしています。
シャバアーサナが終わって、スッキリした感じや姿勢が良くなっているなどの
身体の変化が感じられるといいなと思っています。

Q2:ヨガをはじめたきっかけや自身の変化


A:ヨガが、身体にいいということだけでなく、心のコントロールができる、
ということに興味を持ち、ヨガを始めました。
私は、30代に腰椎椎間板ヘルニアになり、ぎっくり腰を繰り返していました。
ヨガをするようになってから、ぎっくり腰にならなくなりました。
筋力がついたことと、自分をみる内観力が高まったのかなと思います。

Q3:ヨガをはじめてみようという方、レベル1のクラスを受講してみようという方へ


A:最近、テレビや雑誌でヨガが取り上げられていて、ちょっとやってみたいけど、
身体が硬くて私にできるかなと思っている方、身体が硬くても大丈夫です。
やっていくうちに柔軟性がでてきたり、力がついてきたりします。
ヨガは年齢、性別問わずいつでも始められます。
人と比べることなく、自分のペースでやるのが、ヨガです。

◆Level 1 担当:REIKO  毎週金曜日11:45~13:00, 毎週土曜日17:00~18:15

トリニティ はまぞうブログより引用

関連記事

  1. 快適で安定したアーサナへ!!

  2. マタニティーヨガ研修記

  3. ビギナークラス始まりました!

  4. 「ハママツヨガ祭り」始まります!

  5. 土曜日の夕方クラス再開しました!!

  6. 【戦士のポーズⅡ】をかっこよく決めてみよう!WS

最近の記事

おすすめの記事