リラクゼーション クラスとは?

今月より日曜日の早朝クラス(8:30〜9:45)はREIKO先生のリラクゼーション クラスになっています。
普段の生活で無意識に緊張してる部位を意識的に弛緩させていきます。
意外と力を使う事は意識的にできるけれども、力を抜く事、緩める事が苦手な方が現代社会には多くいらっしゃるのを感じます。
何故ならば普段やらない事だから、、、、

ヨガは緊張(力を使う事)、弛緩(力を抜く事)のバランスを調和させる事でアーサナ(ポーズ)はより深い効果や恩恵をもたらしてくれるものです。
リラクゼーション のクラスはイマイチ、ヨガをやった気がしないと思う方ほど実は弛緩が苦手な方が多いかもしれません。
意識的に弛緩させるのも、練習が必要です。


上手く調和がとれたアーサナがとれていくとリラクゼーション のクラスの方がより身体の部位に効いている感覚が味わえると思いますので是非お試しください。

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 快適で安定したアーサナへ!!

  2. 2023年レギュラークラス最終日!

  3. おかげさまで10周年!

  4. 1分で分かるRYT200指導者養成TTC

  5. 同時LIVEでオンラインクラスを配信中!

  6. GWお休みのお知らせ

最近の記事

おすすめの記事