マタニティヨガとは?

こんにちは、YORIKOです。6月に入りました
令和になって1カ月が経ちましたね。6月1.2.3日の3日間クシャナヨガスクールにてマタニティヨガの勉強をしてきました!!

マタニティヨガとは?


私にとって初めてのクシャナヨガスクールと
また、久しぶりに、家族と離れての旅だったので、とても新鮮でした。

マタニティヨガの勉強なので、一から妊婦さんとは?出産とは?から勉強しました。

勉強が進んでいくうちに、数年前の自分の妊娠中の記憶が蘇ってきました。

その時は、あっ!私は今、マタニティブルーだぁなんて冷静に思うこともなく
思い返すと、あれはそうだっんだろうなぁなと思える時期もありました。

これは妊娠中に限ったことではないかもしれませんが…
自分で自分を見つめる時間は少ないですよね。
まして妊娠中は、自分より大切な存在と一心同体…
その時間を作ることは難しいと思います

だからこそ、マタニティヨガが浸透しているんだと思うんですよね

ヨガをしている方はご存知の通り、ヨガは自分の内に意識を向けることから始まります。

これは、マタニティヨガも一緒です。
内容は、この時期に適したものですが…
さらにそのことが、お腹の赤ちゃんを感じることと同じぐらい妊婦さんである自分のことを見つめる時間になるのだと思います。

妊娠期は限られた特別な時間

今回、貴重な時間をもらい学んだことが
一人でも多くの妊婦さんのサポートに繋がれたらとワクワクしてます!!
6月より子連れヨガクラスがマタニティ参加OKのクラスになります。
安心出来る時間を、場所を提供できたらな嬉しいなと思っています。

3日間、とっても有意義な時間でした。
ありがとうございました。

子連れ&マタニティヨガ クラス

日時:6/25(火)13:30〜14:30(60分)

*クラス対象者
お子様づれのママ、妊娠中の方(安定期以降)のヨガ初心者から経験者まで

定員:8名(要予約)*最低遂行人数 2名

料金:2,000円(一般)
1,600円(月謝会員)

<ご予約、お問い合わせ>
こちらへ

インストラクター


YORIKO
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)
疲れやすく硬い身体を変えたくてヨガをはじめ、続けていくうちに少しずつ身体が変化し、それと同時に、心もほぐれていく自分がいました。
ヨガでは、身体と心は繋がっていると考えられています。
身体がほぐれると、心のしばりをもほぐれていく感覚が得られると思います。
ご自分の身体も心も、ずっと自分と共にいます。 その身体と心が、ご自分の力で良い状態に変化していけたら素敵なことではないでしょうか。 皆様に分かりやすい言葉で、丁寧にヨガをお伝えしていきます。 一緒にヨガを生活に取り入れてみませんか?

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 子ども連れOKクラスを定期開催!

  2. 自分の心とカラダを整える、やさしいヨガ WS

  3. 快適で安定したアーサナへ!!

  4. 自己と向き合いたい!

  5. 神聖なエネルギーで満ちる「3つのパワースポット」に行ってみよ…

  6. サンスカーラ