今に繋がるスタートだとは思いもよらずに

自分が、ヨガを始めた最初の頃はただただ身体や心がスッキリする、気持ちが良いなどの感覚的にヨガの恩恵を感じ、ただただ継続していました2年程度継続していくうちにこのポーズ本当にこれであっているのか?先生がインストラクションで言われている事をもっと詳しく知りたい。どうすればもっと気持ちよくアーサナがtれるのか?などなどの疑問が生まれてくる中でRYT200指導者養成講座(TTC)という講座があるのを知り、最初はインストラクターになる気、なれる気などはは全くありませんでしたし、ただ知りたいという気持ちだけでしたが、思い切って受講しましたてみました。それがこの先にある未来、今へと繋がるとは思いもよらずに。

ヨガが伝承し続けられてきたからこそ、今ここにいる!


ヨガの歴史は長く数千年とも言われています。起源はインド、そこで生まれたヨガという生き方は今もなお伝承し続けられています。
トリニティで開催されるRYT200指導者養成講座(TTC)は、日本で、インド本来の伝統を学ぶことができる養成コースです。
TTCでは、ヨガの哲学や思想、そしてそれに基づく様々な技法を学び、練習を繰り返していく事で磨いていきます。
ヨガインストラクターには、ホンモノの体験が必要です。この講座では実体験を通しての実践を積み上げ、ヨガの学びを本当の意味で自分のものにしていきます。参加する皆さんに、ヨガの伝統を伝え、さらには、皆さんにそれを伝承していただきたいと思っています。

ヨガとはアーサナだけにあらず


ヨガとはアーサナ(ポーズ)を練習するだけではありません。
アーサナという身体に安定と調和をもたらしてくれる素晴らしいメソッドも、ヨガにおいては一部の側面でしかありません。
また、ヨガのポーズ(アーサナ)効果や恩恵を味わう為には、理論を学び、カタチの美しさや完成度ではなく、そのアーサナ本来の意味、効果を知らなければなりません。さらには実践を繰り返していく必要があります。

ヨガ哲学とは何か??


ヨガ哲学では、新しい発見や出会いがあったり、自分の人生を振り返るきっかけを与えてくれたり、ご自身と向き合うことで、今後の人生においてたくさんの恩恵を与えてくれるかもしれません。
「今、この瞬間」を生きる。
ヨガの本質を一緒に学んで見ませんか?

◆RYT200全米ヨガアライアンス認定指導者養成講座


【開催期間】2022年4月23日~7月18日

開講に先駆けまして、無料説明会・相談会を開催いたします。

【無料説明会日程】
・土曜日:13:00~14:00
2021年 9/25 , 10/16, 11/13, 12/11 , 2022年1/8

・日曜日: 14:30~15:30
2021年 9/26 , 10/31, 11/28, 12/26 , 2022年1/23

ご予約はこちらへ 

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 2019年度 全米ヨガ アライアンス認定指導者養成講座 定…

  2. 〜TTC卒業生の活動報告 NO,5〜澤村 恵美

  3. マタニティヨガとは?

  4. 2020年度全米ヨガアライアンス認定TTCレポート2

  5. 自己と向き合いたい!

  6. 8月は無休で営業中です!!

最近の記事

おすすめの記事