明日は全米ヨガアライアンス認定TTC試験日!

9/6はレギュラークラスはお休みです!!


2020年度の全米ヨガアライアンス認定指導者養成講座(TTC)も残すところ試験のみとなりました。
レギュラークラスはお休みとなりますのでご確認ください。

コロナ禍でのTTC


コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言、自営業粛によりスタートが延期、延期となり受講生の皆さんも不安を感じながらのスタートだったのではないかと思います。 そんな環境の中でも皆さんの『ヨガを知りたい、深めたい』という強い思いは消える事はありませんでした。

ヨガの哲学はどう生きるのか?という実践的な哲学

初めて触れるヨガ哲学に戸惑いを感じる事もあったと思いますが、講義が進むに連れて、全く違う環境、考え方を持っている受講生の皆さんが哲学を通して自己体験をもとに、共感し、時には反発し合い、議論をする事で哲学深めていました。

伝えていく事への喜びを知る


後半時間を割いてきたティーチングプラクティスも最初は人前に立つ事での緊張で上手く言葉が出なかった方も、今では堂々とインストラクターとして前に立つことができるようになりました。
ティーチングプラクティスが進んでいくにつれて「ヨガを人に伝えたい」という気持ちが皆さんどんどん強くなってきているのを感じました。
ティーチングのスキルも格段にあがった皆さんの試験でのティーチングが楽しみです!
卒業後にはインストラクターへの道を目指す方、さらに自分自身のヨガを深めていく事を志している方と様々ですが、このメンバーで共に過ごす最後の瞬間を悔いの残らないようにしてほしいとい思います。

来年2021年度のTTCの予定も近日発表します!!
TTCについて詳しく知りたい方は、毎日12:00以降であれば、ご希望の日時で個人説明をできますのでお気軽にお問い合わせください。

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 2020年度全米ヨガアライアンス認定TTCレポート3

  2. 石垣島ヨガ便り#3 ヨガジャーナルオンライン

  3. 全くヨガをやったことが無い方でも安心クラス!

  4. 2019年始動します!

  5. マタニティヨガとは?

  6. ビギナークラス始まりました!

最近の記事

おすすめの記事