ヨガクラス探訪 その2 MISAKI 編

ヨガクラス探訪第2回目は火曜日の11:15 ~「リラクゼーション」のクラス担当のMISAKI先生にクラスについて聞いてきました。

Q1,MISAKI先生がリラクゼーションのクラスの際に心がけていることや気をつけていることなどはありますでしょうか?


生徒さんが今のご自身を自分の目や心で感じ取れるようマットの中では集中して頂く環境づくりやお声掛けを繊細に行っていきたいと心掛けております。

Q2,MISAKI先生がヨガをはじめられたきっかけや、続けられてきている中でのご自身での変化などはありますか?


仕事でいろんなストレス、疲れを感じていた時に友達からヨガをやらないかと誘われ始めたのがきっかけです。
今ではヨガは私のお守りです。
今まで決め付け過ぎていた考えを180度と言っていいほどヨガは変えてくれました。
お陰で自分や周りの人を認めることができ今の私はとても幸せなのだとヨガを通して感じることができています。

Q3,ヨガをはじめてみようかなという方やLevel1のクラスを受講されたことがない方に何かメッセージがあればお願いします?


心と身体は一つ」なのは誰しもわかっていると思いますがそれぞれのライフスタイルでそれを実感しにくくなります。
心と身体が一つになった時一度立ち止まり心地が良く穏やかな自分に気付くことができるかもしれません。
そんな感情と出逢えるのがヨガだと私は思っています。
体を動かしながらちょっとずつ変わっていく心の変化も一緒に楽しんでいけたらと思っています。

◆MISAKI 毎週火曜日11:15~12:30 リラクゼーション


【スタイル】Siva Raja Yoga / HATHA YOGA
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)
Yoga Aliance US at Level (TTC 200)

頑張る事を美徳とし、今まで生きてきました。
でもヨガと出会い自分と向き合うことで過去でもなく未来でもない「今」が少しずつ見えてきました。
体を動かすことで姿勢、呼吸が整い最後には体と心が繋がり今の自分自身に気付いていく…そんな大切な時間をつくっていくお手伝いができればと思っています。

トリニティ はまぞうブログより引用

関連記事

  1. 自分の心とカラダを整える、やさしいヨガ WS

  2. 無意識の世界から意識的な世界へ

  3. 石垣島フサキビーチリゾートウェルネスプラン

  4. 2/23(土)は自分の心とカラダを整える、やさしいヨガ WS…

  5. 初めてのWSを終えて

最近の記事

おすすめの記事