ヨガクラス探訪 その1 SAYAKA 編

トリニティでクラスを担当している各インストラクターのクラスを探訪していき、ご紹介していきたいたいと思います。
第一回目はスタジオの創成期よりクラスを担当してもらっている、SAYAKA先生にクラスについて聞いて話を聞きました。

Q1,SAYAKA先生のクラスの際に心がけていることや気をつけていることなどはありますでしょうか。


人それぞれ体型、柔軟性、心地よさなど、感じ方、考え方は違うので、一人一人の個性を尊重し、その方にあったやり方を提案しながらクラスを進めています。
そして、クラスの間は、今に意識を向けること、過去や未来のことになるべく意識が流されないように誘導しています。

Q2,SAYAKA先生がヨガをはじめられたきっかけや、続けられてきている中でのご自身での変化などはありますか。


ヨガとの出会いは、劇団四季に在団していた時のことです。
四季には多種多様なレッスンがありますが、そのレッスンの一つにヨガのクラスがありそこで初めてヨガに出会いました。
ヨガを受けた時に、いかに自分が身体を酷使していたのか、身体と向き合っていなかったかを知り、そしてヨガを受け終わった後すごく気持ちがリラックスしたこと、
リフレッシュしたことで、ヨガに興味をもちました。

ヨガと出会ってから、身体の使い方が分かり、踊り方も変わりました。
そして、身体つながりで食に興味が出て、勉強した時期もありました。
そしてなにより今に意識を向けること、瞑想を実践することで、考え方、感じ方が変わり、生きるのがとてもスムーズで楽になりました。

Q3,ヨガをはじめてみようかなという方やSAYAKA先生のクラスを受講されたことがない方に何かメッセージがあればお願いします。


自分の中のヨガというイメージや固定観念を捨てて、気軽にレッスンに来てください。
レッスンをしながらみなさんと楽しい空間を作っていきたいです。

◆Level 1 担当:SAYAKA  毎週金曜日10:00~11:15

トリニティ はまぞうブログより引用

関連記事

  1. SAYAKA先生のアーサナ特集

  2. ヨガクラス探訪 その3 REIKO 編

  3. SAYAKA先生!

  4. ヨガクラス探訪 YORIKO編

最近の記事

おすすめの記事