マタニティーヨガ研修記

REIKOです。
先日マタニティーヨガの研修に行ってきました。6月25日より産後ママ(お子様づれもOK)、マタニティ対象のクラスの定期開催が決まりました。YORIKO先生が第2,4火曜日13:30〜、REIKO担当は第1,3土曜日15:00〜となります!よろしくお願いします。

はじめてのクシャナヨガ


はじめてのクシャナヨガスタジオでしたが、周りに公園や緑があって佐鳴台と似た雰囲気がありました。
YogaCafeが併設されていて、カレースパイスのいい香りが緊張をほぐしてくれました。

石垣島にいる千比呂先生の心地よい、緩やかな、優しいリードに引き込まれて、お腹につけた重りを体感しながら、実際のマタニティーヨガを体験しました。


妊娠出産の解剖生理学は助産師さんから、具体的なシミュレーションをまじえた講義を受けました。

浜松からは6名参加して、トリニティのTT卒業生同士でもいろいろとお話ができて、有意義な時間を過ごせました。
クシャナの方々にはとても親切にしていただき、楽しく研修を受けることができました。
ありがとうございました。

マタニティ参加OKクラス開講!


妊娠の期間は約10ヵ月と短いですが、お母さんとお腹の赤ちゃんにとってはとても大事な、貴重な時間ですから、その時間を大切にポジティブに過ごせるよう、お手伝いしていきたいと思います。

6月25日よりマタニティ,産後ママ(お子様づれもOK)対象のクラスの定期開催が決まりました。YORIKO先生が第2,4火曜日13:30〜、REIKO担当は第1,3土曜日15:00〜となります!よろしくお願いします。

マタニティ& 産後ママ(お子様づれもOKクラス)

担当:YORIKO

日時:6/25,7/9,7/23(火)13:30〜14:30(60分)

担当:REIKO

日時:7/6,7/20(土)15:00〜16:00(60分)

*クラス対象者
安定期に入られた妊娠中方、産後のママ(お子様づれOK)のヨガ初心者から経験者まで

定員:8名(要予約)*最低遂行人数 2名

料金:2,000円(一般)
1,600円(月謝会員)

※1回ごと単発でのご参加が可能のクラスになりますので、お気軽にご参加ください。
<ご予約、お問い合わせ>
こちらへ

インストラクター

REIKO


全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)
看護師として25年以上病院に勤務していました。 最近特に若い人達の精神的な弱さを感じ、ストレス社会における心のコントロールが必要ではないかと考えるようになりました。
そんな時ヨガで心のコントロールができると興味を持ち理論的にヨガのことを学びたいと思うようになりトリニティのTTCを受講しました。
ヨガをしていると以前はうまくできなかったポーズが今日はできるようになった、足の力がついている、身体が柔らかくなったなど日に日に自分が変化していくのを実感します。
少しの疲労感とスッキリした気持ちはなんとも言えない心地良さを感じます。
一緒に体験してみませんか

YORIKO


全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)
疲れやすく硬い身体を変えたくてヨガをはじめ、続けていくうちに少しずつ身体が変化し、それと同時に、心もほぐれていく自分がいました。
ヨガでは、身体と心は繋がっていると考えられています。
身体がほぐれると、心のしばりをもほぐれていく感覚が得られると思います。
ご自分の身体も心も、ずっと自分と共にいます。 その身体と心が、ご自分の力で良い状態に変化していけたら素敵なことではないでしょうか。 皆様に分かりやすい言葉で、丁寧にヨガをお伝えしていきます。 一緒にヨガを生活に取り入れてみませんか?

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 全くヨガをやったことが無い方でも安心クラス!

  2. 5月最初のママ&キッズ』

  3. 心と身体を整えるヨガ (子ども連れOKクラス)

  4. マタニティ&産後ヨガクラスについて

  5. 自分と向き合う一瞬を

  6. 第1回ハママツヨガ祭り体験クラス練習会

最近の記事

おすすめの記事