快適で安定したアーサナへ!!

ヨガのポーズ(アーサナ)は一言で言うと姿勢のことです。
つまりは、正しく姿勢をとること、快適で安定した姿勢がアーサナということです。
正しく取る為には各部位が正しいアライメントになっていることが重要です。
正しいアライメントをとる為には、正しい関節の動かし方が必要です。
正しい関節の使い方をする為には正しい筋肉の使い方をする必要があります。

正しく取れているアーサナとは何か?


戦士のポーズⅡの時、
前の脚がきつくなってプルプルしちゃう、
前の脚の膝が内側に入ってしまう、
身体が前のめりなっちゃう、
このように感じていませんか?
意外と思い当たる節がある方は多いかもしれません。
それは間違った体の使い方をしていることで訪れてくるものです。
それでは、そのアーサナは何が正しくて何が正しくないのか?
という疑問を持たれている方も多くいらっしゃると思います。
そんな疑問を解消したい方に是非お勧めの特別クラスが今週末に開講します!!
【戦士のポーズⅡ】をかっこよく決めてみよう!WS 詳細】

この講座では解剖生理学の知識を交えて、より効率良くアーサナをとる方法をお伝えしていきます。
必要のない力みや緊張を手放した状態で効率良く正しい筋肉の使い方をすれば、正しく関節も動き、いつもよりももっと快適で安定してた気持ちの良いアーサナがとれますよ!
また戦士のポーズだけではなく、他のポーズにも応用出来ると思います。
RYT200全米ヨガアライアンス認定指導者要請講座でも取り入れている講義をプチ体験しながら、正しいアーサナをとるとはどういうことなのかを学んで行きましょう!
講座終了後には、ご希望があればRYT200全米ヨガアライアンス認定指導者要請講座の説明会も同時開催予定です。
ご興味があれば是非参加してみて下さい。

ビジターの方でもお気軽に参加もできます!


通常は1クラスは1人のインストラクターで行いますが… 今回のワークショップでは2人で行う特別クラス。
ワークショップ形式のクラスなので、会員様はもちろんのこと、会員様以外のビジターの方でもお気軽に1回参加もできますので是非どうぞ!
お気軽にお問い合わせください

【戦士のポーズⅡ】をかっこよく決めてみよう!WS 詳細】


日時:2019年3月10日(日)14:30〜16:00(90分)
料金:2,500円(トリニティ月謝会員2,000円)*マットレンタル代込み
定員:10名(要予約)

<ご予約、お問い合わせ>
こちらへ

インストラクター


REIKO
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)

看護師として25年以上病院に勤務していました。 最近特に若い人達の精神的な弱さを感じ、ストレス社会における心のコントロールが必要ではないかと考えるようになりました。 そんな時ヨガで心のコントロールができると興味を持ち理論的にヨガのことを学びたいと思うようになりトリニティのTTCを受講しました。¥ヨガをしていると以前はうまくできなかったポーズが今日はできるようになった、足の力がついている、身体が柔らかくなったなど日に日に自分が変化していくのを実感します。少しの疲労感とスッキリした気持ちはなんとも言えない心地良さを感じます。 一緒に体験してみませんか


YUKO
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)

ヨガのクラスを受けていくうちに、日々の生活の中でも自分が感じる感覚を大事にするようになり、体だけでなく自分の内側も変わっていくことに気付きました。 ヨガを通して、今の自分と向き合うことがとても大切な時間になりました。
呼吸に合わせて体を動かしていく心地良さを感じながら、皆さんと一緒にヨガを続けていきたいと思います。

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. ニールズヤード式アロマセラピー基礎講座2月開講!

  2. 無償コミュニティクラス開催します!

  3. 水曜日の午後クラス始めました!!

  4. 石垣島へ行ってみませんか?

  5. 数年ぶりのアーサナリサーチWS

  6. 2022年始動します!

最近の記事

おすすめの記事