本日おかげさまでスタジオの11周年

本日おかげさまでスタジオの11周年を迎える事ができました。
支えていただいた全ての皆様に感謝しております。
本当にありがとうございます。

そんな日に今年最後のTHE ORIENTAL TERRACE YOGA でのヨガクラスから始まりました。
暖かく、天気も最高、気持ち良くヨガができました!

変化の激しい時代、思い返してみれば、オープン当時にはスマホもSNSもまだまだ普及していなく、PC、ガラケー時代、情報の発信も紙媒体、インターネットではブログが主体でした。気づけは全ての人がスマホを持ち、キャシュレス、ほとんどの事がスマホで完結でき、動画やZOOMでヨガもできる時代へなってしまいました。
そしてコロナ禍に入りさらにDXが加速しこれからはメタバース 、web3と言われる時代、テクノロジーの進化は凄まじく早くなっているなと感じます。
あまり得意なジャンルでは無いのでついていくのが精一杯です😅

こういう変化が激しい時代、情報が氾濫していて、その情報の精査をする為にも、変化に対応できる柔軟な心が必要だと感じる反面、心の奥底にぶれない自分がいるという事が重要なのかなと思います。

ヨガはというと時代を超えて普遍的なものとして時を超えて繋がってきた哲学、メソッドです。

ヨガはぶれない自分の身体や心、自分自身の土台を作るためには有効なメソッドだと思っています。

もしかしたら、ヨガを何年も続けているけど上達しているのかどうか?良くわからないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はヨガの考え方で考える、時間軸はとても長い軸で考えられています。

ヨガはとてもシンプルなので、継続している事でほんの少しづつでも前に進んでいるものです。
そんな小さな身体や呼吸や心の変化を観察しながら、焦らず長い時間軸でゆっくり進んでいきましょう!
12年目もよろしくお願いします!

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 子連れOK ママ&キッズクラス 再開しました!!

  2. 2020年全米ヨガアライアンス認定TTC始まりました!

  3. Yoga for Naturalist 自然を5感で感じるヨ…

  4. クリスタルボウルヒーリングヨガ 初の平日開催!

  5. 自分と向き合う一瞬を

  6. 数年ぶりのアーサナリサーチWS

最近の記事

  1. flowers

    2022.11.17

おすすめの記事