『片岡鶴太郎 ヨガのある暮らし』

6/21は国際ヨガデー,浜松でも毎年この時期に開催されているハママツヨガ祭り、コロナ禍という事で昨年は中止、今年はなんとか開催したいという主催者、関係者の思いから,昨年お呼びする予定だった 俳優 片岡鶴太郎氏 をお招きしてトークショウという形で開催をする事ができました。

ハママツヨガ祭り?


ハママツヨガ祭りは、まだまだヨガを知らない方多くの方にヨガを知っていただく事が大きなコンセプトとなっています。
その中でヨガを知らない方にどうしたら興味を持っていただけるか?を考え、リサーチしたところ、ヨガと言えば「片岡鶴太郎」と答えてくれた方が多かったそうです。確かに片岡鶴太郎と聞いてある年齢層以上の方は大体1回は耳にした事がある大物芸能人ですよね。
多分、テレビなどでインド政府公認ヨガ大使の会見での胃の浄化法であるナウリという行法の映像がインパクトがあったかと思います。

そして昨年オファーを出したところ、なんと受けていただく事ができたという事で楽しみいしていたのですが、コロナ禍で中止。
しかし、鶴太郎氏もできるだけ、多くのまだヨガを知らない、体験したことが無い方へヨガを伝えていきたいという思いを抱かれていらっしゃるとのことで
このタイミングでの来浜を実現させてくれたようです。

片岡鶴太郎さんと対談実現!


浜松のヨガスタジオの代表3名との対談という企画という事で、

今回そんな、片岡鶴太郎さんと自分が対談をさせていただく機会をいただきました。

お笑い芸人・俳優・プロボクサー・画家そしてヨガ とどんどん変化していくのはなぜだろう?と疑問を持っていた方も多はくいらっしゃったのではないでしょうか。

今回のトークショウではその変化の過程、ヨガとの出会いから日々のルーティンである毎日4〜5時間のヨガプラックティスの実践、毎日の食事、睡眠に至るまでのライフスタイル、ヨガへの思いまで、

その後ご参加者からの質問にも答えていただき、とても濃密な内容でお話ししていただきました。

片岡鶴太郎公式ブログにもこのイベントのことを書いてくれたようです。

一体となる瞬間!


最後にご参加していただいた皆様、スタッフ全員、総勢100名規模でのアーサナからの

瞑想体験はとても感動的な一瞬でした!

この機会に恵まれた事に感謝!!
目の力、言葉の力に吸い込まれあっという間の2時間でした。
来年はまたハママツヨガ祭りが開催できる事を祈ってます。

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. クリスタルボウルヒーリングヨガ 初の平日開催!

  2. 2020年度全米ヨガアライアンス認定TTCレポート2

  3. クリスタルボウルヒーリングヨガ PV

  4. 第1回ハママツヨガ祭り体験クラス練習会

  5. おかげさまでスタジオ9周年を迎えました!

  6. 【心とカラダを整えるヨガ WS 】

最近の記事

おすすめの記事