一富士二鷹三茄子

先日開催されたハママツヨガ祭りポップアップイベントに『片岡鶴太郎』氏をお招きして『片岡鶴太郎 ヨガのある暮らし』というタイトルで、トークショーを開催しました。

片岡鶴太郎さんと対談


今回、『片岡鶴太郎』氏と対談させていただく機会をいただき本当にありがたいかぎりです。
自分の世代だと子供の頃からお笑い芸人として目にしていたのでテレビの中の人というイメージだったので、当日は本番前の顔合わせの段階から緊張しましたが、大物芸能人、真のヨギーというオーラはもちろんありましたが、とても謙虚で気さくな方で、あっと言う間に緊張は解けお話しているのがとても楽しくなってしまいました。
何しろ吸い込まれそうな目の力、目の奥の輝きに魅せられてしまいました。

好きでやりたいからやるだけ!!


今回、本番では日々のルーティーンについて質問させてもらいました。
起床後4〜5時間アーサナ、プラーナヤーマ(呼吸法)、そして瞑想のヨガの時間。
ヨガを始めてから7年間、1日も欠かした事は無いそうです。

そしてその後に2時間かけてのヨガ的な菜食の食事。
普通に聞いているとなんでそんなストイックな事しているの? と疑問を抱く方も多くいらっしゃるかもしれませんよね。
ただし、鶴太郎さんの答えは「ただ好きでやりたくてやっている事なので、喜びしかない」との回答。
「納得!」
ヨガの経典ヨーガスートラの中でも「修習は休む事なく、大いなる献身を持って励まなければならない」と言う教えがありますがまさにその実践をなされていると言う事なのですが、1日も欠かさずそのルーティンを継続していく事は本当に難しい事ですよね。
やはり話の中であらためて、ヨガとは生き方なのだなと再確認させてもらいました。

鶴太郎さんのヨガへの思いを熱く語っていただき本当に素晴らしい時間でした。
この機会を与えてくれたハママツヨガ祭りスタッフ、関係者の皆様に感謝です。

一富士二鷹三茄子


さらに、画家としても有名な鶴太郎さんのとても綺麗な版画作品をスタジオにプレゼントしていただきました!
静岡という事で”一富士二鷹三茄子”

スタジオの入り口に飾りましたのでご覧ください。

来年こそはハママツヨガ祭りの本開催を祈ってます!

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. ママ&キッズ(子連れOK)クラス開催!

  2. 2019年最初のクリスタルボウルヒーリングヨガ ♬

  3. オンラインでも 年末特別クラス アーサナプラクティスWS!!…

  4. 子供も大人も自由に元気になるクラス♪

  5. 1分で分かるRYT200指導者養成TTC

  6. NEW YEAR スリヤナマスカラ(太陽礼拝)オンラインクラ…

最近の記事

おすすめの記事