SURF&YOGA

サーフィンとヨガのコラボレーション!


オリンピックの初競技となったサーフィンの決勝、日本の五十嵐カノアが惜しくも銀メダルでしたね。
知っている方も多いかもしれませんが、自分の趣味はサーフィンです。

全然上手くないですが、、、、、
結構長い付き合いです。


日曜早朝はそんな、サーフィン仲間、新居のkarumさんへの出張ビーチヨガからスタート!
初のサーフィンとヨガのコラボ企画でした。

スクールの前に入水しましたが、台風のうねりが強烈に入ってきていたので波はかなりのビックサイズ!!
そんな中サーフィン初体験の方3名様にヨガも体験してもらいました。

サーフィン前の準備運動的に導入したいとのご要望でしたので、じっくり身体を伸ばすようなシークエンスにしてみました。

実はサーフィンの立つまでの動きは太陽礼拝の動きにかなり近い動きなのでサーフィンとの相性はバッチリです。
サーフィン界のレジェンドサーファー、ジェリー・ロペスがヨガを取り入れていたことは有名な話です。

集中する感覚だったり、波に呼吸を合わせていく感覚だったり通じることが多くあります。
体と呼吸と心を一つにし、自然と一体化していくという世界観という意味では同じことなのかもしれません。



今日はまずはとりあえず@karumactivityranchoutdoorさんのスクールの中で実験的にやってみましょう的なスタートでしたが、これからも続けていきながらじっくりやっていきます。
サーフィン🏄‍♂️体験してみたい会員様にも参加してもらえるようなプランを考えたいと思います!

お問い合わせ・ご予約 

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. トリニティ 8歳の誕生日

  2. 【心とカラダを整えるヨガ WS 】

  3. ヨガインストラクター 私たちの決断story

  4. 初めてのWSを終えて

  5. 2020年始動!

  6. 子連れOK ママ&キッズクラス 再開しました!!

最近の記事

おすすめの記事