石垣島リトリート2019日記

石垣島へ!

石垣島リトリート、今回は台風の影響もあり少人数制での開催となりました。
リトリート前日に石垣島に向かいました。
浜松や中部国際空港は晴天、空港でも台風で欠航してる便もなさそうな雰囲気でとりあえず行くことはできそうだなと余裕な感じで飛行機に搭乗しました。
そして離陸し、飛行機の中で以外と普段やりたいと思っていてもできていない事の一つでもある読書したりしていると機内放送が・・・・
「当飛行機は石垣島へと向かっていますが、すでに台風の影響が出ており着陸できない便も出てきています。とりあえず向かい、着陸を試みて見ますが難しい場合は
中部国際空港へ引き返す場合もございます。」との放送が・・・・

ガーン!!!!!

全く想像してなかった展開になりましたが、、、何とか着陸ができ無事石垣島にたどり着きました。
現地は風はやや強いものの小雨程度で思っていたほどの状況ではなかったので一安心。
リトリートヴィレッジクシャナへと向かい、明日へと備えました。

やっぱり八重山そば

翌日、雨模様は変わらずでしたが台風の影響もさほど感じないくらいの程度でした。

石垣島スタッフのNanami先生の朝のレギュラークラスを受講した後、お昼ご飯に気になっていた八重山そば屋さんへ!

この数年間、石垣島行くたびにほぼ毎日のようにこの八重山そばを、色々なお店を食べ歩きした結果、
一番のお気に入りのお店『小松』
やっぱり美味しいです!

セミプライベートリトリート!

そして、朝から気になっていた飛行機の運行情報を見てみると残念ながら東京便、中部国際便 欠航!
!(◎_◎;)
9月の沖縄の台風は運任せのところもありますが・・・・今回は残念だった方是非リベンジしてください!
それでも、前日から石垣島にきていらした参加者の方がいらしていたのでリトリートはセミプライベートな形で開催しました。
初日は予定を変更してChihiro先生とNaokiのコラボクラス。
参加者よりアセスメントをしご要望に応じたシークエンスを組み立てクラスをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


クラスを進めて行くうちにセミプライベートという事もあり、徐々にアドヴァンスクラス並のチャレンジポーズへ!

Chihiro先生のアジャストで完成形へ!
「いつものレギュラークラスとは一味違うクラス、セミプライベートで逆にラッキーだったと満足していただけました。」

石垣島のビーチは最高


そして翌日の朝は台風の影響もなくなり快晴!!
予定どうりにビーチヨガ!

今回はNaokiが担当させてもらいました。
やっぱり石垣島のビーチは最高ですね(^O^)

そしてクラス終了後はサットヴァ朝食!

極上のロケーションでリラクゼーション


そして、リトリート参加者の皆さんは海水を濃縮した高濃度ミネラル液を使用した世界初の「ミネラルテラピー」や自然海塩を用いた療法を提供するスパ『美塩(びあん)』さんへ!
目の前は美しい海、花と緑に囲まれたロケーションで極上のリラクゼーション!!
その後は自由行動へ!

真っさらな自分へ


そして、最終日の朝も天気はバッチリ!

Chihiro先生クラス、昨日はしっかり身体を動かしたので身体を緩め、プラーナヤーマ(呼吸法)も交えたリラクゼーション クラスでした!
朝食を摂っていただき、今回のリトリートプログラムは終了し、お帰りになられました!

リトリート終了後、石垣島で初サーフィンをしにポイントへ連れて行ってもらいました。

ゴリゴリのリーフビーチでしたが、やっぱり海の透明度は全然違いますね。
楽しませてもらいました(^ ^)

普段の生活の拠点を離れ、自然の中に身を置き自分自身と向き合う大切な時間をヨガリトリートは与えてくれます。
真っさらな自分に帰れる瞬間を是非感じていただきたいと思っています。
また次回の石垣島リトリート、是非ご興味があればご参加して見てください!!

関連記事

  1. クリスタルボウルヒーリングヨガ 定員間近!

  2. インストラクターへの道 Vol,1

  3. 出張ヨガクラスで健康促進

  4. 古の都

  5. ハママツヨガ 祭り プレイベントヨガ ラリー

  6. 8月は無休で営業中です!!

最近の記事

おすすめの記事