あなたが感じている事は偶然ではない?

先日開催されたアーサナリサーチ WS、「アーサナが劇的に変わっていく」という感想が多く聞こえてくるRYT200指導者養成講座のカリュキュラムの一つでもある講義です! 
たくさんの方にご参加をいただきましてありがとうございました!!
「アーサナリサーチって何?? 」と疑問に思われている方も多くいらっしゃるかもしれませんので少しご説明させていただきます。

理論的にアーサナを実践


「今、自分のとっているアーサナが正しくとれているのか?」と疑問や不安を感じたことは無いでしょうか?

アーサナが本来持っている効果・恩恵を感じるためには、このアーサナは何が正解ののかという事を理解する必要があります。

解剖学的にこの動きの関節の動きはどうなのか?どこの筋肉を使って、どの筋肉がストレッチされるのか? 正しくアーサナに入る為にはどういうプロセスで入るのか?、どういう時は間違った事をしているのか?
などなどの疑問点を、一つ一つを丁寧に時間をかけながら、理論的に解説、講義を交えながらを交えながら、深めていき実践していくという内容です。

あなたが感じている事は偶然ではない


ヨガを長く継続している皆さんはおそらくヨガを実践する事で、何かしら効果や恩恵を感じていらっしゃるのではないでしょうか?
その皆さんが感じられている恩恵・効果は全て偶然訪れているのではなく、訪れるべきして訪れているのです。

それは、正しくアーサナがとれていればいる程訪れる効果・恩恵は本来訪れるべきものとなります。
それが、アーサナの持っている力だからです。

逆にミスアライメント(間違った姿勢)を起こしながらアーサナをとり続けていると逆に身体を痛めたり、怪我をしてしまうリスクさえもあるのです。だから、そういったリスクを回避する為には正しい知識・体験が必要なのです。

今回のピックアップアーサナはダウンドッグ!


皆さんご存知のダウンドックでした。ヨガのクラスを体験された事がある方は大体クラスに入ってくるアーサナではないでしょうか。
頻度が高い分、『本当に自分のダウンドックは正しくとれてるの?』と不安や疑問をもっていた方も多かったようです。
『いつもよりきついけど伸びるー』との声多発!
アーサナの変化、身体の変化を感じてもらえたようでした。

年末特別クラスはアーサナプラックティスWSを開催します。


名前の通り3時間アーサナ、自分自身と深く向き合えるクラスです。
昨年までは、TTC卒業生限定でしたが今年は一般参加も可能ですのでご興味があれば2020年のデトックスに是非どうぞ!
アーサナプラックティスWS

12月もRYT200養成講座説明会を開催してます。


RYT200指導者養成講座ではどんな事を学ぶのか?そんな疑問にお答えしていきます。ご興味があればぜひ!
RYT200養成講座説明会

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 浜松街中ヨガ祭り!! 『音と光のコラボレーション』

  2. RYT200 卒業生による無料コミュニティクラスのお知らせ!…

  3. クリスタルボウルヒーリングヨガ PV

  4. オリエンタルテラスヨガ9月開催記!

  5. THE ORIENTAL TERRACE YOGA 開催しま…

  6. クリスタルボウルヒーリングヨガでセルフメンテナンス

最近の記事

おすすめの記事