数年ぶりのアーサナリサーチWS

数年ぶりのアーサナリサーチWS

先日、数年ぶりにアーサナリサーチWSを開催しました
たくさんの方にご参加していただきましてありがとうございました。
参加者はヨガを始めて間もない方からRYT200指導者養成講座(TTC)の卒業生の方まで様々でした。

自分のアーサナ(ポーズ)が正しくできているのか?


このアーサナリサーチというのは何をするかというと、アーサナ(ポーズ)が正しくできているのかを講義を交えながら時間をかけて丁寧に実践していくという内容です。流れの中でクラスを進行していく普段のレギュラークラスではお伝えしきれていない事まで時間をかけてお伝えしていきました。
実際にRYT200指導者養成講座(TTC)で行われている講座です。
TTCでは約50種類のアーサナのリサーチをしていますが、今回はその中の1ポーズを体験してもらいました。

アーサナの効果や恩恵を知る必要性


今回のアーサナはアドムカシュヴァナーサナ(ダウンドック・下向きの犬のポーズ)でした。
頭が下になる逆転のポーズなので、アーサナをとっている時の自分の状態が分かりづらい為、正しく出来ているかどうか????
と思われる方も多いかもしれません。

しかし、アーサナは目で確認できれば正しく出来るわけではありません。
どうやったら正しくアーサナが出来ているのかを確認する為にはそのアーサナの効果や恩恵を知る必要があります。
そして、そのアーサナのアライメント(正しい姿勢)を知る必要があります。

理論をもとに実践していく!!


そのような理論を知る事、そしてその理論をもとに実践していく事で、自分自身で確認する能力、自分を見る力(内観力)は養われていきます。
あとはそのアーサナを何回も何回も積み重ねていくのみです。
今日学んだから明日できるものでは無いかもしれません。
それでも、修練の積み重ねる事によって確実にアーサナは完成へと近づいていきます。
理論を知った上で、継続していく事でより効率的にアーサナの効果は感じられてくると思います!
今回受講していただいた皆様はぜひこの体験をもとに修練を積み重ねてみてください!!
知らず知らずのうちに、何かが変化しているかもしれませんよ(^O^)

2020年RYT200 全米ヨガアライアンス認定講座 無料説明会開催中!!

11/10(日) 14:00〜15:00
12/15(日) 14:00〜15:00
12/28(土) 13:00〜14:00

毎日14:00以降であれば、ご希望の日時で個人説明をできますのでお気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちらへ‎

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. ヨガインストラクター 私たちの決断story

  2. 神聖なエネルギーで満ちる「3つのパワースポット」に行ってみよ…

  3. さなるこ音楽祭パークヨガ!2019

  4. ヨガスタジオ Trinity (トリニティ)7周年祭開催!「…

  5. 古の都

  6. ハママツヨガ祭り〜 YORIKO体験クラス〜

最近の記事

おすすめの記事