さなるこ音楽祭パークヨガ!2019

毎年恒例「さなるこ音楽祭 パークヨガ」


日曜日は毎年恒例になり始めました「さなるこ音楽祭 パークヨガ」でした!
毎年ながらこの時期は台風が来る時期と重なる為、今年は天気は大丈夫かな?と前日まで気が抜けない感じですが、今年も晴天の中、風も弱く心地良程度で
とても気持ちが良い気候の中で開催することができました。

「自然との共生」!


このアウトドアでのクラスのテーマはトリニティのスタジオコンセプトの一つでもある「自然との共生」!
クラスの前は「虫が苦手です」と言っていた参加者の方も最初はすごく気になっていたかもしれませんが、アーサナに集中していくにつれて、だんだんと気にならなくなってきたように見えました。

5大要素とは


ヨガの哲学では、すべての物質は5大要素(霊気・空気・火・水・地)から成り立っていると考えられています。
見た目は人だとしても、霊気・空気・火・水・地の5大要素のすべてを含んでいるという事です。
平たく言えば、人間も虫も植物も他の動物も5大要素を内包し構成されているという意味では同じという考え方です。
つまりは全ては共生しているという考えです。

自然と共に生きているという実感


自然の中に身を置くと、その自分自身の中にもある5つの要素を自分の感覚で感じられやすいのかもしれません。
地面には草花や土があり、確かに大地に根ざしているという実感、身体を動かしていくごとに出てく汗やアーサナを解いた後の血液や老廃物の流れなど確かに自分の中にある水の流れ、アーサナを深めていくごとに、自分の内側から燃焼し熱くなっていく火のエネルギー、心地よく吹いてくる風を皮膚から感じているという実感で感じられる空気、広々とした自然の中にいる事で気がついた自分の中にもある無限の空間。
このアウトドアでのヨガ体験を通して、自然と共に生きているという実感を自分自身の感覚で実体験を通して感じられる瞬間を楽しんでもらいました。
さなるこ音楽祭に参加するようになって4年目、来年もまた皆さんと共にアウトドアでのヨガを楽しめればと思います。

◆全米ヨガアライアンス認定指導者養成講座 2020年4月開講!


基本的なアーサナ(ポーズ)を習得し、今回も少し触れたようなヨガ哲学も深めながらヨガを相対的に学ぶ講座です。
「指導者になるつもりはないけど、もっとヨガを知りたい!深めた」というニーズの卒業生も多数いらっしゃいます。
一からヨガを学んでいくので初心者の方でも安心です。
無料説明会を随時開催していますので、ご興味があればぜひご参加ください!!

・無料説明会日程
11/10(日) 14:00〜15:00
12/15(日) 14:00〜15:00
12/28(土) 13:00〜14:00

毎日14:00以降であれば、ご希望の日時で個人説明をできますのでお気軽にお問い合わせください。
https://trinity-yoga-aroma.com/news/ryt200-2020/ ‎

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 古の都

  2. 解剖生理学とヨガ

  3. 2018年レギュラークラス終了します!!

  4. 2019年石垣島ヨガリトリート!!

  5. 自己と向き合いたい!

  6. Yoga for Naturalist 自然を5感で感じる石…

最近の記事

おすすめの記事