無意識のうちに


気になる体の不調があるのに、放っておいていませんか?
肩こり、猫背、腰痛…。これらの不調はただツライだけでなく、心身のバランスを崩してしまう可能性があります。毎日何気なく行っている動作には、体にとって良くない悪い癖が意外に多く潜んでいるかもしれません。
左右のアンバランスや歪み、筋力不足、浅い呼吸…。これらは姿勢の崩れや心身の不調につながりやすいので、注意が必要です。
無意識のうちに行なっている行動に、実は悪い身体や心の癖があることがあります。
その行動によって無意識のうちに心身の不調を生んでいるということです。

これらの不調を放置せず、適切な対策を取ることが大切です。
そのような不調を是正する対策の一つにヨガは有効な手段の一つかなと思います。
ヨガは身体と心を繋げ、バランスを取り戻す助けになります。
ポーズや呼吸法を通じて筋力を高め、柔軟性を向上させることで、不調の緩和や予防に効果的です。

定期的なヨガの練習は、姿勢の改善や筋力のバランスを整えることに役立ちます。
また、心を落ち着かせる効果もあり、ストレスや緊張を軽減することができます。

不調を解消し、心身のバランスを取り戻すために、ぜひヨガを取り入れてみてください。
自分に合ったポーズやレベルを選んで、毎日の生活に取り入れることで、健康で快適な生活を送っていきましょう!

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 5月最初のママ&キッズ』

  2. 腰の緊張を解消するために

  3. 水のエネルギー

  4. Yoga for Naturalist 自然を5感で感じるヨ…

  5. 「アーサナは快適で安定したもの」

  6. 『身体の内側から温める』

最近の記事

おすすめの記事