“サーフィンとヨガの調和: 自然との経験”

10月の初日は、私たちの「SURF & YOGA Workshop」からスタートしました。

サーフィンは趣味で、長年にわたり毎日のように楽しんでいます。
人々が私に「その魅力は何か?」と尋ねることがありますが、正確にはっきりと言葉にできないことが多いのです。
しかし、その魅力の一つは朝の海の空気感です。

朝の海岸は、言葉では表現しきれないほど清々しさがあります。自然の中に身を置くことで、潮の香り、波の音、砂浜の感触、目の前に広がる青い世界、五感が研ぎすまれる感覚は、普段の生活とはまったく異なる世界に感じさせてくれます。その特別な空気を感じながら行うヨガもまた格別です。


ヨガの最後のポーズである「シャバーサナ」では、自然に身を委ね、自然の一部である自分自身を感覚的に味わうことができる極上の時間を持つことができます。

サーフィンもまた、自然の波に立ち向かうスポーツです。
時折、波の大きさ、速さ、形状、風の影響など、条件が異なります。

今日の波は、少し難しい速い波だったかもしれません。

波に乗ること自体が一期一会であり、どの波を選ぶかの選択は非常に難しいものです。
躊躇して良い波を逃すこともあれば、急いで悪い波を選ぶと波に巻かれてしまうこともあります。自分自身を試す機会が多く、そのプロセスが面白いと思います。

また、波に押されて滑り出した瞬間の速さや、波に乗った瞬間の感覚は、言葉で言い表すのが難しい感覚です。
今日はボードの上に立てた方も、立てなかった方も、皆さんが滑る感覚を味わえてうれしいです。




笑顔が溢れる素晴らしい時間となりました。
このようなイベントを定期的に開催し、また皆さんにご参加いただけることを考えています。ぜひ次回もご参加ください!

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. サンスカーラ

  2. SURF&YOGA

  3. あなたが感じている事は偶然ではない?

  4. 「春のデトックス」

  5. 自分の心とカラダを整える、やさしいヨガ WS

  6. クリスタルボウルヒーリングヨガ 定員間近!

最近の記事

おすすめの記事