TTC卒業生活動報告 〜卒業生の活動報告 NO,8〜 松本奈央さん

ストレスからのUターン:ヨガへの情熱でインストラクターへ!

現在浜松市内でヨガインストラクターとして活動されている、TTCの2期生の松本奈央さんにTTCの受講のきっかけや今後の目標などについてもお聞きしました。

Q1,現在はどのような活動をされていらっしゃいますか。


市内フィットネススタジオ、モデルハウス、ベビー用品店のイベントなどでレッスンを行っています。
また、技術向上や自分自身のために、現在もトリニティでレッスンを受けさせていただいています。

Q2,TTCを受講されたきっかけについて。(ヨガをはじめられたきっかけも関係あるようであればお教えください。)


私がヨガを初めて経験したのは10年程前です。当時、東京で会社員として働き、仕事のストレスや人間関係で悩んでいました。最寄り駅の駅ビルに女性専用のフィットネススタジオがあり、そこに何気なく通い始め、ヨガと出会いました。ヨガは、たったマット1枚なのに、その上では、不思議と全てのものから解放させてくれ、自分にとってご褒美の時間になりました。その魅力とポーズの楽しさに惹かれ、目の前にいる「ヨガインストラクター」になりたいと思うようになりました。
その後、浜松に引っ越してきて、RYT200を取りたく、スタジオを探したところ、トリニティの門を叩かせていただきました。

Q3,トリニティで受講をされた理由などあればお教えください。


当時、浜松に引っ越してきたばかりで土地勘もない状態でしたが、ナオキ先生のお人柄、ご指導の質が高さと、クシャナヨガとも繋がりがあることに信頼感を得て、迷うことなくトリニティでTTCを受けることにしました。

Q4,TTCを受講してみた感想(現在の活動への影響などもあればお教えください。)


アーサナのスキル的なことはもちろん、ヨガの歴史や存在する意義、精神的、身体的な細かなことまで実践を交えながら学べたことは大変貴重でした。
今、自分自身がレッスンをするにあたり、自分の体験、体感がなければ、それがアウトプットとして出てこないことを実感しています。
また、大人になってから、何かを深く学べる濃い時間はなかなか持てないので、TTCに没頭できた時間は、この先も自信と財産になると思います。
プライベートでは、TTCを終えた直後に、インドに旅行をし、ヨガ発祥の地を自分の目で見れたこともいい思い出になりました。

Q5, TT中の思い出、印象に残っていることがあれば教えてください。


チヒロ先生の講義とソフィ先生の吸い込まれるようなレッスンが印象的でした。
3時間のアーサナプラクティスも、長いようで集中するとあっという間の時間で、全身全霊のパワーを使っていたので、シャバアーサナでは寝てしまうことも何度かありました(笑)

Q6,最後に今後の目標を教えてください。

自分自身のライフスタイルや、コロナ禍のように世の中に変化が起きても、自分のヨガ軸を常に感じ、それに支えられ日々を過ごしています。
TTCでヨガの世界を深められたことにより、一瞬一瞬の積み重ねを大切にすること、どんな自分もジャッジすることなく受け止めてあげることができるようになった気がします。
健康な心と身体がある限り、ヨガというものを一生かけて深め、成長し続けることが今後の目標です。
機会があればマタニティヨガの資格を取得したいと思いますし、レッスンの活動の幅も積極的に増やしていきたいと思います。

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 2018年レギュラークラス終了します!!

  2. 2021年度全米ヨガアライアンス認定200時間養成講座 開催…

  3. 2020年度全米ヨガアライアンス認定TTCレポート3

  4. 明日はRYT200全米ヨガアライアンス認定養成講座説明会!

  5. 無償コミュニティクラス開催します!

  6. 11/8(日)TTC卒業生 子連れOK 無料クラス開催!

最近の記事

おすすめの記事