2019年石垣島ヨガリトリート!!

セミプライベート リトリート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今年の石垣島ヨガリトリート、9/21〜23日に開催しました!
残念ながら飛行機が欠航など、台風の影響もありながらも無事終了しました。
初日は台風で雨模様の中でしたが、前半は自分が担当し、後半はChihiro先生が担当するという方式で一緒にクラスを作って行きました。
前半基本のアーサナで身体と心を徐々にほぐした後の後半のChihiro先生のパートでは、少人数だったこともありアドヴァンスクラスで挑戦するような難易度の高いアーサナを、最後はプラーナヤーマ(呼吸法)の指導までセミプライベート的に行っていきました。

石垣島で身体も心も解放!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


二日目の朝はビーチヨガクラス!
NAOKI担当で行いました。
台風は過ぎ去り天気も回復し、気持ちが良い風の中のクラス。
やはり石垣島は海ですね。
自然の中に身を置いてのヨガはやっぱり気持ちが良い♬
10月のさなるこパークヨガも是非!ご参加ください。

モーニングヨガの後は朝食!から今回は予定していた波ん馬(なみんま)さんの乗馬ツアーができなくなりましたが、代わりに石垣島生まれの自然療法ミネラルテラピーソルトスパ 美塩(びあん)さんでごゆっくり!

リトリートなどを通じてヨガ体験

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


3日目、リトリートの締めのモーニングヨガはChihiro先生のクラス!
今回ご参加していただいたほとんどヨガ未経験の方が、クラス後に『自分のイメージしていたヨガと良い意味で違う体験ができ、ヨガってこういうものなんだということが分かった』と仰ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


「ヨガって身体が柔らかい人がやるもの」「女性がやるもの」などなど 自分の心で作り上げているイメージがある方も多くいらっしゃるかもしれません。
ヨガは性別、年齢などとわず誰にでもできるものです。
ぜひ身の回りに興味はあるけど、足を踏み込んだことがない方などいらっしゃれば、「ヨガは性別、年齢などとわず誰にでもできるもの」ということを伝えてみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


リトリートなどを通じてヨガ体験してみるのもまた良いものですよ!
次回の開催をお楽しみに♬

関連記事

  1. 浜松街中ヨガ祭り!! 『音と光のコラボレーション』

  2. 『2019年 さなるこ音楽祭〜パークヨガ〜』

  3. 沖縄はもうすぐ梅雨明け!夏休みどこにいく?石垣島でビーチヨガ…

  4. Chihiro先生 ヨガジャーナルオンラインにて連載がスター…

  5. 石垣島ヨガ便り#3 ヨガジャーナルオンライン

  6. 南インドヨガリトリート2019 -癒しの南インド アナンティ…

最近の記事

おすすめの記事