マクロビオティック料理教室開催 !

アロマセラピーサロンのMASAYOです。
私は今から15年程前、K I J(K U S H I macrobiotic academy)@Tokyo にてマクロビオティッククッキングコース(Basic1,Basic2,Advancedコースを修了)を学びました。
そこでは、
You are what you eat.
(あなたはあなたが食べているものそのものです。)という言葉に出会いました。
また身土不二、一物全体、医食同源など、座学と調理実習を通して、今現在、料理を作る上でのベースとなっています。
毎日の食生活の中では、和食中心のバランスの良い健康的な食生活を心がけており、マクロビオティッククッキングの良いところをを自分なりにアレンジして、料理をしています。

マクロビオティックの基礎を学ぼう!!


この度、ヨガ会員様よりリクエストをいただき、マクロビオティック料理教室を開催しました。
コロナ感染対策をし、2名様のプライベートレッスンといたしました。

調理実習をメインに、今回は特に梅酢にフォーカスして、豆腐マヨネーズを作ったり、お漬物を作ったり、さらにはきんぴらやひじきを使った玄米ちらし寿司、デザートには、お砂糖を使わない、人参のクスクスケーキを作りました。

素材や調味料を見直し、すぐにご家庭で作れる実践的な内容となっております。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「初めてのマクロビオティックレシピ1」


<メニュー>
・玄米ちらし寿司
・きんぴら
・ひじきの煮物
・おすまし
・お漬物
・人参のクスクスケーキ
・三年番茶、穀物コーヒー

ご希望の日時で体験可能!!


これから、忙しい日々の中で、ちょっとした知識や工夫によりいつものおかず&デザートが健康的で美味しいものになるよう、調理実習をメインにより実践的で実際の家庭で役に立つマクロビオティック料理教室を開催していきます。

私たちにとって最も大切なものは命です。そして命の源は食事です。料理は体を養うだけでなく心も養います。健康でエネルギーに満ちた毎日を過ごすために、大切な人や子供たちの未来の可能性のために、生命の源である食を意識し選択することは、何よりも大切なことだと思います。是非、ご一緒に楽しく学びませんか?
ご希望の日時で調整可能ですので、まずは体験レッスンをご利用ください!

『初めてのマクロビオティックレシピ1・レシピ2』

受講料:各回:¥5,500( 月謝会員:5,000円)(教材費込、税込)
 定員:4名以下
 対象:初めてマクロビオティックを学ぶ方へ

日時: ご希望日で調整

<講師>Masayo

Trinityアロマセラピーサロン主宰、英国I F A認定アロマセラピスト
ニールズヤードレメディーススクールオブナチュラルメディスンP S講師

予約フォーム 

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

最近の記事

おすすめの記事