Yoga for Naturalist 自然を5感で感じる2018年ヨガリトリートin石垣島 その1!

9/22(土)〜24(月)にかけて沖縄・石垣島にてkSaNa Yoga (クシャナヨガ)との共催でリトリートを開催しました。
東京・横浜、浜松から多くの方々がご参加していただきました。
東京・横浜から来ていただいたクシャナ会員様とは久しぶりの再会でした!!
石垣島にある ヨガリトリートヴィレッジ・クシャナは今年5月にからリニューアルグランドオープンしたばかりのヨガリトリートの為に作られた専門施設です。クシャナヨガの会員様はもちろん、アフィリエイト校であるトリニティ の会員様も会員価格での利用が可能となっています。

今回のリトリートのテーマは自然を5感で感じ取るナチュラリストの為のリトリート!

1日目は皆さん到着後、施設から石階段を沢の方に降って行くと、プジャー専門施設


ずっと昔からあった遺跡のようなブラフマ神の石像


草木や生き物、自然の中に囲まれた中でこのリトリートの安全祈願!


Chihiro先生は「このリトリートでは食べたいものを食べ、日焼け止めを塗るのを忘れてしまうくらい楽しんで、自分の欲望に素直になってくださいね。」とおっしゃってました。
普段の生活圏から物理的に離れた地で、「会社での私」「母親としての私」「妻・夫としての私」というような「〜の私」という何かに縛られている自分から離れた真っさらな本当の自分自身を取り戻すことがヨガリトリートの目的です。

夜は皆さんと共に島野菜で作られたベジタリアンディナー!
色合いも綺麗!

ここでは、すべてが添加物無しのナチュラルフードが楽しめます。
とてもボリュームもありとても美味しかったですよ。

東京・横浜・浜松から集まった皆さん、普段スタジオではなかなかお話しする機会は無いようですがすぐに仲良くなられてヨガ話で盛り上がりました!

その2に続く

トリニティはまぞうブログより引用

関連記事

  1. 3月最終日

  2. 2019年石垣島ヨガリトリート!!

  3. ヴァタコナーサナ 合蹠のポーズ

  4. 「胸を開き心身の解放」

  5. アッダマプラーナヤーマ(腹式呼吸法)

  6. 無意識のうちに

最近の記事

おすすめの記事