深いリラックス状態

ヨガは緊張と弛緩を繰り返すことで、深いリラックス状態へと導かれる素晴らしい方法です。
この繰り返しのプロセスが、私たちの心身を深い弛緩へと導く秘密なのです。

緊張と弛緩のリズムは、ポーズをとっている瞬間も呼吸を通じて経験されます。
ポーズ中には、筋肉が緊張し、呼吸が浅くなることがよくあります。

しかし、ポーズをキープをしている間、呼吸を繰り返すことによって緊張が緩み、そしてポーズを解いた時に身体が解放され深い弛緩を感じることができます。
この緊張と弛緩の交代は、身体だけでなく心にも影響を与えます。
心の緊張やストレスも解消され、深い内面の平穏へと導かれるのです。


ヨガの練習を通じて、この緊張と弛緩のプロセスを理解し、身体と心のバランスを取り戻すことができます。
そして、この経験・体験は日常生活にも活かせるかもしれません。

このリズムを意識して、ストレスや疲れを解消し、心身ともに健康で充実した生活を送っていきましょう!!

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 腰の緊張を解消するために

  2. RYT200全米ヨガアライアンス認定養成講座 見学会

  3. 身体の癖に気がつくこと

  4. クリスタルボウルヒーリングヨガ 再開!

  5. 子供も大人も自由に元気になるクラス♪

  6. インスタライヴに初挑戦

最近の記事

おすすめの記事