ヴィンヤサ(呼吸との繋がり) 

今週のレベル1のクラスは今レギュラークラスのスケジュールではお休み中のクラス、ヴィンヤサの体験をしてもらうクラスをやってます。

ヴィンヤサとはインドの昔の言語、サンスクリット語で「繋がり・連なり」を意味します。
レベル1クラスで毎回行っているスリヤナマスカラ(太陽礼拝)のような呼吸に乗せたアーサナの流れのことをそう呼んでいます。

ヴィンヤサのクラスでは呼吸とアーサナの繋がり、アーサナ同士の連なりを感じられるようなクラスです。
つまりは呼吸に合わせてポーズとポーズを動きを止めずに繋いでいくクラスになります。
ポーズとポーズを繋いでいくので運動量が少し多くなり体が温まりますよ!

ヨガのクラスでは基本的には呼吸を大切にしていますが、ヴィンヤサのクラスはより呼吸ありきのクラスなので、より呼吸に意識を向けやすくなり、
呼吸に意識が向くことでより集中力が高まり、呼吸を感じることで頭で考えずに呼吸と身体が一緒に動ける感覚があるのが特徴かと思います。

動きがゆっくりだとマットの外の日常生活の思考に捕らわれやすくなってしまい今一つ集中できないと感じている方にはオススメです。
通常のレベル1クラスから、もう一歩先に踏み込んでみましょう!
一歩踏み出した先に何か新しい世界が見えてくるかもしれませんよ♫
明日の土曜日10:30クラスは空いているので是非ご参加してみてください。

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. flowers

  2. 自分と向き合う一瞬を

  3. 明日は全米ヨガアライアンス認定TTC試験日!

  4. 第2回オリエンタルテラスヨガを開催しました!

  5. 新たな一歩を踏み出す、自分との出会い。

  6. 浜松街中ヨガ祭り!! 『音と光のコラボレーション』

最近の記事

おすすめの記事