メディテーションクラス 土曜日定期開催!

今日は、ハママツヨガ祭りプレイベント YOGA RALLY〜ヨガの輪を広げよう〜で担当させていただく西区入野町にある龍雲寺さんに伺ってきました。とても素晴らしいお寺でした。 圧巻は金澤翔子さんの「世界一大きい般若心経」!!このスペースでの瞑想ヨガクラスは贅沢、楽しみです!!まだ定員まで空きが半数ぐらいあるようなので、是非いらしてください!突然ですが、今週の土曜日から新クラスを始める事にしました。

Meditation(メディテーション)クラスを定期開催


以前より不定期に開催していたMeditation(メディテーション)のクラスを定期開催する事にしました。
ヨガとはアーサナ(ポーズ)と思われている方が多くいらっしゃると思いますが、その他にもプラーナヤーマ(呼吸法)、瞑想法などのメソッドがあります。 ヨガを長く修習しているとフィジカル的な側面の効果や恩恵を感じてくるのはさることながら、呼吸や心の変化を感じている方も少なくはないのではないかと思います。

フィジカルだけではないヨガの恩恵・効果は感じていませんか?


フィジカルだけではないヨガの恩恵・効果は感じているし、瞑想にも興味があるけど、どうやって練習していいか分からない???
瞑想というとそもそもじっと座っているだけで何が起こるの? 怖くないの?と思われる方も・・・
ヨガを始めて何年か経っても、瞑想をするタイミングを逃してきた人もいるかもしれません。

瞑想はやってみるとかなり気持ちがいい!


アーサナ(ポーズ)の練習では、姿勢と動作を中心にしながら、呼吸をし身体の隅々まで意識を向けることをしています。
それだけでは無いですが、よりフィジカルに効果や恩恵を感じやすいメソッドかもしれません。
プラーナヤーマ(呼吸法)では、呼吸を中心にしながら、姿勢を整え、意識の集中をおこなっています。
つまり、ヨガのどのメソッドも姿勢・呼吸・意識のコントロールをしています。
それでは、新クラス メディテーション(瞑想法)はというと心を中心にしながら呼吸と姿勢を整えています。
瞑想はやってみるとアーサナで得る爽快感とは違った感覚かもしれませんが、実際かなり気持ちがいいです!!
今までやったことがない人も、ぜひ体験してほしいヨガのメソッドです。

自分と向き合うとっておきの時間


より繊細に自分自身を観察していくことで、心身の深いリラクゼーションに導いいていくことができます!
呼吸法やメディテーション(瞑想)を中心としたクラスですがもちろんアーサナ(ポーズ)もとっていきますよ!
緩やかなアーサナ(ポーズ)で心と身体をしなやかにし、呼吸法やメディテーション(瞑想)を通して自分と向き合う時間をつくります。
心身の深いリラクゼーションと開放を、求める方におすすめのクラスなので是非体験してみてください!!
今週土曜日からスタートします!!

Meditation(メディテーション)

毎週土曜日12:30〜13:45

担当:NAOKI

“心と身体をリセットする瞑想ヨガ”


6/17(月)19:00〜20:30 参加費:500円

ご住職の法話からのヨガ!
ヨガ未経験の方でもご参加できる内容なので是非!
詳しくはこちらへ

関連記事

  1. 古の都

  2. クリスタルボウルヒーリングヨガ 定員間近!

  3. 神聖なエネルギーで満ちる「3つのパワースポット」に行ってみよ…

  4. ヨガの聖地へ

  5. 年末特別クラス 『クリスタルボウルヒーリンヨガ 』

  6. 「身体と心をリセットするメディテーションヨガ 」 龍雲寺!!…

最近の記事

おすすめの記事