ヨガを始めたきっかけは

自分がヨガを始めたきっかけは腰痛でした。
毎日、毎日腰の痛みと向き合う日々で、心身共にものすごくストレスを感じていました。
そして、ついには動けなくなり救急車で病院送りになるレベルでした。
その後腰痛予防の為にヨガを毎日実践して以来、調子が良くなり、その効果に衝撃を受けて以来ヨガのあるライフスタイルとなっていきました。

股関節周りの緊張とハムストリングの緊張が、腰痛の原因になることはよく知られています。
特に、現代の生活では長時間座っていることが多く、これらの部位が硬くなりやすい傾向があります。
そこで、ヨガを取り入れることで腰痛の予防や改善が期待できます。
ヨガのポーズは、柔軟性を高め、筋肉のバランスを整える効果があります。
例えば、ハムストリングを伸ばすポーズや股関節を開くポーズなどは、腰痛の予防に効果的です。
また、ヨガの呼吸法はリラックス効果があり、ストレスや緊張を和らげることで腰痛を緩和することも期待できます。
ヨガは初心者でも始めやすい運動であり、年齢性別を問わずに誰でも自分の体に合ったレベルで実践することができます。
クラスでは各々の方々が自助努力でできる範囲で正しい姿勢に運べる用に指導するように心がけています。
腰痛でお悩みの方や予防したい方は、ぜひヨガを試してみてください。
自宅で行うこともできるため、日常生活に取り入れやすく、健康的な生活に一歩近づけると思いますよ。

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. クリスタルボウルヒーリングヨガ 定員間近!

  2. 2019年もありがとうございました!

  3. 今年も始まります!THE ORIENTAL TERRACE …

  4. ブレない体幹づくり

  5. 「新しい年、新しいチャレンジへの第一歩」

  6. 2022年始動します!

最近の記事

おすすめの記事