今の自分にできる事に集中!

約3ヶ月間続いたTTC(インストラクター養成講座)も明日最終日です。


基本のアーサナ約50種類を丁寧に時間をかけながら解析していくアーサナリサーチも全てのアーサナを終了し、


実際にインストラクターをしていくトレーニングに入り皆さんの意識がより高くなってきているのを感じます。

知識を頭で理解した事が必ずしも自分のものになっているとは限りません。
ヨガの学びは知識と体験をが合わさって初めて自分の智慧となります。

伝統的に紡がれてきたヨガの智慧を自分の確かな智慧とし、自分の言葉で伝えていくというのはとてもシンプルな事のように思いますが、シンプルだからこそ難しいものなのかもしれません。

思い描いた理想の自分に囚われすぎずに、今の自分にできる事に集中し、実践していくことで自分の智慧となり自分の言葉・行動となっていけるもの。
試験日まであと僅かですが、未来の結果を一度手放して、今の自分にできる事に集中し実践してみてください!

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. 音浴YOGA✖️倍音浴

  2. RYT200全米ヨガ アライアンス認定TTC 早割期限間近

  3. 2020年全米ヨガアライアンス認定TTC始まりました!

  4. クリスタルボウルヒーリングヨガでセルフメンテナンス

  5. サンスカーラ

  6. 〜TTC卒業生の活動報告 NO,2〜鈴木 亜衣

最近の記事

おすすめの記事