Yoga for Naturalist 自然を5感で感じるヨガリトリートin石垣島 その3!

朝食終了後は、自由行動!!
初めてお会いした同士でも、2日目にして皆さん長い間御付き合いがあるかのごとく仲良くグループで石垣島散策にお出かけされて行きました。
島のお天気は分単位でコロコロ変化していきます。
快晴かと思えば突然のスコール!!
それでも、島民の方は傘などはあまり使わないようです。
なぜなら、すぐに乾くからという理由のようです。
確かにずぶ濡れになったと思ったら、サンサンと照らす日光であっというまに乾いてしまいます。
雨もシャワーを浴びるくらいの感覚になります。
本当に自然を肌で感じる島です。

皆さん散策から戻られた後はビーチヨガ、SUP体験の為、少し離れたビーチへと向かいました。

島は場所によって本当に天気が違うので移動中も快晴かと思えば雨が降ったりと・・・・
ビーチに着いたら時はまさかのどしゃ降り。
しかし、そこからさっきまでのザーザーぶりの雨が嘘のように、晴れ間が・・・
奇跡と感動が、海や空から押し寄せてくるような瞬間!!

ビーチに降り立つと、皆さん思わず「キャー」と足を海へつけていました。

目の前の景色、

拡がる自然に、


<strong>感謝が込み上げてくる

ビーチヨガになりました。

SUPは、専門のインストラクターから丁寧な指導で皆さんすぐに立つことができ、


ウミガメもいる綺麗なビーチでクルージング。


時折、海の上でシャヴァーサナをしてみたり、


まさに身も心も海にゆだねる時間に。

皆さんの笑顔や喜びの声に出会えて、とても幸せな時間を過ごしました。

その4に続く

トリニティ はまぞうブログより引用

関連記事

  1. さなるこ音楽祭パークヨガ!2019

  2. 3/21 春分の日 クリスタルボウルヒーリングヨガ開催!

  3. おかげさまで10周年!

  4. 深いリラックス状態

  5. Chihiro先生 ヨガジャーナルオンラインにて連載がスター…

  6. ハママツヨガ 祭り ヨガ ラリー

最近の記事

おすすめの記事