10周年祭 長島 千比呂(kSaNa YOGA)オンラインクラス

2011年11月11日にスタジオをオープンして以来、沢山の皆様に支えながら10周年を迎える事となりました。
これも、長い間通っていただいている会員様をはじめ、今まで携っていただいた全ての方々に感謝をしています。
本当にありがとうございます!!


長い間スタジオに通ってくださっている会員様でも、初めはヨガ未体験者で体験レッスンを受けていただき、何となく良かったので継続してみようと始められた方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか? 何となく始めたヨガも日々継続していく事で最初はハッキリと見えなかった自分の身体の状態が感じられるようになってきたり、普段、無意識で行なっている身体や呼吸や心の癖に気がつけるようになったり、またはそれを自分の意思でコントロールする事が出来てきたりと様々なヨガの恩恵・効果を感じられるようになってくるものではないかと思います。

またせっかく長い間継続してきたのに、仕事、結婚や子育て、介護などなどでの環境の変化によって、続けたかったけどヨガを一旦離れなくてはならなくなってしまったという方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。
日々の生活は大概のことが変化していくものです。
環境や状況は常に変化し続けています。

体は太ったり、痩せたりと変化するし、心もざわついたり、穏やかだったりと変化していくのは必然です。
もっと大きくみても、世界の状況も刻一刻と変化し続けています。
この2年の新型コロナウイルスパンデミックを発端とした、世界的な大きな変化の波もある意味では当然の変容なのかもしれません。

しかしながら、自分自身もそれ以外の世界も全ては変化していくものがある一方で「不変的で揺るがない絶対的なものが自分の中にある」
とヨガ哲学の中では教えてくれてます。
アーサナ、呼吸法、瞑想法などのメソッドを通して自分自身と深く向き合う事で、その不変的な絶対的で揺るがない自分と出会うことができると説かれています。
ヨガスタジオはその為の場所です。
もっと言えば、テクノロジーの進歩、オンラインクラスの普及によりその場のヴァイブスをご自宅に届ける事も可能になりました。

スタジオに来てくださる皆様、オンラインでご参加してくださる皆様が安心して日常から離れ、ヨガに没頭できる時空を超えた空間、身を委ねられる空間としてこれからも存続できるように精進していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


コロナ前は皆様と共に周年祭を通してヨガのヴァイブレーションを共有し、素敵な時間を共に過ごすことができたのですが、この数年、現在の状況ではそれも難しいご時世ではあるものの、10年は一つの区切りでもあるので何かできればと思案した結果、ZOOM オンラインでの特別クラスを開催することとなりました。

毎年開催している全米ヨガアライアンス認定200時間講座(RYT200)で共催しているKsanayoga主宰、自分の師匠でもある
長島千比呂先生による10周年特別オンラインクラスを石垣島にある複合施設、ヨガリトリートヴィレッジクシャナよりお届けします。

初心者からでもご参加できる内容なのでこの機会に是非ご参加ください!
月謝会員様は参加費無料となります。

◆10周年特別 kSaNa YOGA 長嶋 千比呂 オンラインクラス 

【日時】12/5(日)10:30〜11:45 ※100名限定要予約

【参加費】・月謝会員:無料 ・一般:¥3,000 ・TTC卒業生:¥2,500
【講座内容】南インド伝統シヴァラージャヨガ、初心者から経験者までどなたでもご参加できるクラスです。

【講師】長島千比呂

ヨガスタイル Siva Raja Yoga
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200 and RYT500)
Yoga Alliance US at level TTC200 and TTC500

シヴァラージャヨガティーチャーズトレーニング TTC200 and TTC500,TTC700
全米ヨガアライアンス上級指導者(E-RYT500)
Experienced Registered yoga Teacher
インターナショナルヨガフェデレーション認定ヨガ教師
International Yoga Federation at level TTC200 and TTC500 修了
インド中央政府公認ヨーガインストラクター
イシュタヨガティーチャーずトレーニング TTC200 修了
イシュタヨガマタニティヨガティーチャーずトレーニング 修了
精神保健福祉史士(国家資格)

定期的に南インドに渡印し、高名なヨガマスターであるSwami Santhiprathada に師事し、インドの伝統的なヨガのスタイル、Siva Raja Yogaを学ぶ。kSaNa Yoga School を主宰し、Siva Raja Yoga をはじめ、Swara Yogaや、Kriya Yoga などインド伝統ヨガを日本に伝えている。

インドでのTTCアシスタントなどの経験を経て、日本でディレクターティーチャーとして、TTCを開講。初級TTC200(ヨガアライアンス認定200時間インストラクター)、上級者TTC500(ヨガアライアンス認定500時間インストラクター)を開講し、多数の卒業生を輩出している。
クシャナヨガスクール(東京・自由が丘、横浜・たまプラーザ)では、ヨガシャラを創設し瞑想や呼吸法、チャネライゼーション、哲学などの指導に力を注いでいる。また、師からのヨガセラピーの教えと、精神科相談員(精神保健福祉士)としての経験を活かし、医療福祉機関でのヨガセラピーにも努めている。

予約フォーム 

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

最近の記事

おすすめの記事