RYT200全米ヨガ アライアンス認定養成講座2020年4月開講!

静岡県静岡市、御前崎市、磐田市、掛川市、湖西市・愛知県岡崎市、豊橋市などなど県外から浜松市以外からも多くの卒業生を生んでいるRYT200全米ヨガアライアンス認定指導者養成講座 2020年度、4月からの開催日程が決定いたしました。

ヨガ を始められて、また継続していく中で以下のようなことを思われたことはないでしょうか?


・ヨガを継続していくことで身体や気持ちの変化に気づくようになり、スッキリとした心地良さを感じられるようになってきたので、知識を身につけ更にヨガを楽しみ、同時に家族や友人にもこの体験を伝えたい。

・ヨガを一生続けていきたいと思い始めることで、もっとヨガを学びたい。

・インストラクターを現在していて、レッスンをするにあたりもう一度基礎から学びたい。

・ヨガの基本的なことから知りたいと思い、ヨガを通して自分自身を知り自分で心と身体を整えられるようになりたい。

・「ヨガをするのが好き」「楽しい」と思ううちに、アーサナを覚えるにとどまらず、ヨガの世界を学びたい、ヨガの中身を知りたいとう思いと、人に伝えたいという気持ちが湧いてきた。

・現在自分自身が担当しているレッスンのスキルアップ、自分自身のヨガの知識を増やしお客様に対して提供していきたい。

・身体が硬いことに対して悩んでいるので、ヨガのポーズをとることによって得られる効果を学び、自分自身も体感していき、少しでも柔軟性をあげて、同じように悩んでいる方へのアプローチしていく方法を模索しい。

・将来ヨガインストラクターを目指す上でRYT200を取得して知識を吸収したい。

・ヨガを始めてから、少しづつ自分の内側に目を向ける事が増え、考え方や日常生活なども変化している事に気づき、ヨガとは何なのか?身体と心、精神的な繋がりなど、ヨガについて知りたい。

・何となく始めたヨガで「このポーズはこれでいいのか?」「先生の言葉の意味が?」「瞑想って?」などなど知りたい事がたくさんになってきた。

・普段のクラスでは習得できないアーサナや哲学を学ぶ為。自身のアーサナが正しくできているのか疑問があるなか、より丁寧な指導を受けたい。

・ヨガを継続していくうちに、体が変化していくのを実感している中この先もヨガを続けていき、好きなことを仕事にしてみたい。

こんな風に思ったことはありませんか?

全米ヨガアライアンス認定養成講座(RYT200 )を受講される方の動機としては大きく分けて以下の2通りの方がいらっします。

①インストラクターになりたい
②自分の為にヨガを深めたい

インストラクターのなりたい方、ヨガをもっと知りたい深めたいという方, もちろんどちらの動機でも構いません。


どうしてか?というとどちらのニーズにも沿った内容になっているからです。
そして、養成講座を進めていくにつれて変化していくものだからです。

人に伝えていく為には自分で理解する必要があるので、当然自分自身のヨガを深めていくほかありません。
「最初はインストラクターになりたい」と思っていた方もやっぱりもう少し自分のヨガを深めていきたいと変化する場合もあるし、「自分のヨガを深めたい」と思い始めた方もヨガを知るにつれて、こんなに良いものならばもっと人に伝えていきたいと変化していく場合もあります。
つまりはそれぞれは両輪なのです。

◆卒業生からの声


・ヨガとは何かについて、哲学、生理学、解剖学、アーサナを通して学ぶことにより、身体も心も心地良くいられる方法を知ることができた。(30代女性)

・TTCを受講し精神的にも身体的にも大きく変わる事ができ、もっと自分のヨガを深めていきたいと思うようになりました。(20代男性)

・自分自身がインストラクターとしてお伝えする為に基本に戻ってやり直す貴重な200時間になりました。(50代女性)

・ヨガ の良さを人に伝えられるようになりました。(40代女性)

・週末2日間のTTCを受講していうちに身体がどんどん変化していくことが感じられヨガをすることをより楽しく感じられました。
また様々な職業、幅広い年代の方々と関わることができ、一つの物事への様々な捉え方を学び多くの刺激を受けました。(30代女性)

・形だけでアーサナをとっていた為正しくできているのかよく分からず行っていたが、TTCで力の使い方や細かなアライメントを知ることで形だけのヨガではなくなったと思う。(20代女性)

・ヨガについての理解が深まり、生活に根付いてきました。一生のお付き合いになりそうです。(50代男性)

自分自身が興味を持った事を深く追求してみていくとその先にあるものが見えてくるのではないでしょうか!
ご興味があれば是非無料説明会にご参加してみてください♪

RYT200全米ヨガアライアンス認定指導者養成講座(2020年度)


【開催期間】2020年4月25日~7月23日
今回も日程はほぼ全日、土日祝祭日の日程で組まれているので土日祝祭日休みの方にはご参加しやすくなっています。

無料説明会・相談会を随時開催!!

無料説明会では、詳しいスケジュール・カリキュラムの説明はもちろんのこと、「いろいろなスクールがあるので、どこが自分に合っているのか悩む」「どんな内容なのか、詳しく知りたい!」「インストラクター養成コースに参加してみたいけど、ついていけるのか不安…」 などなど、初心者〜上級者までヨガに関するあらゆる相談にお答えいたします!
説明会にご参加の方にはレギュラークラスを1回無料で体験できる特典もありますので、ご興味があれば是非、無料説明会にご参加してみてください。

◆RYT200 全米ヨガアライアンス認定200時間インストラクター養成講座 2020年度の無料説明会&相談会

毎日14:00以降であれば、ご希望の日時で個人説明をできますのでお気軽にお問い合わせください。

トリニティはまぞうブログより引用

浜松市のヨガスタジオ Trinity ホームページ

ヨガインストラクター取得なら Trinity ヨガスタジオ

アロマセラピーサロン Trinity のホームページ

follow me! Facebookページ・Instagram

関連記事

  1. RYT200 ヨガ指導者養成講座卒業生による無償コミュニティ…

  2. 【石垣島ヨガ便り♯4】「石垣の山」!

  3. 女性が海で心身を浄化する日「はまおり」とは?【石垣島ヨガ便り…

  4. ハママツヨガ祭りでChihiro先生のクラス開催!!

  5. RYT200指導者養成講座の受講者の感想 その2

  6. メディテーションクラス 土曜日定期開催!

最近の記事

  1. 夏バテ予防

    2019.08.5

おすすめの記事